ずばり

お題「人生やり直すなら何歳からやり直す?」

22歳!!!です。

 

学校を卒業して(夜間学校で2年間。仕事しながら通いました。入院した以外は遅刻・早退しませんでした。真面目)

 

当時は女子寮に住んでいたこともありつつも。学校卒業前には彼氏もいました。

半年くらい付き合っただろうか?会社も近くて、たまに迎えに来ては門限ぎりぎりまでデートしたりもしました。

 

実家ではそのころ。祖母の調子が悪いという連絡があったので。「卒業したら帰ってこい」とある種脅迫めいた父からの連絡がひっきりなしにあり。

 

卒業後の進路なんてのは特になくて。会社を辞めたら実家にいつでも帰れる状況はありましたので。

 

彼氏さんには「申し訳ないけど実家に帰ることにした」と伝えたのが実家に帰る2か月前。その2か月が最低。最悪な別れ方をしましたね・・・。

かくいう私も。2か月間は遊びまくりました。刺激的なこともいっぱいしましたし。

今じゃ無理だけど。絶対。

 

そこから。実家に戻り免許を取って介護の仕事を開始。1年半くらい付き合った方もいました。ただ。その彼氏さんの家族が私の「身の上」を身辺調査していたことが分かり・・・お別れし。

 

(自営業の親御さんが、なにやら政略結婚みたいなことをさせたかったらしく。要は?お嬢さまと結婚させたかったらしい・・・そんなことされたらな・・・なんでそれが分かったかというと?実家に電話が来たことで発覚したんです。ただ、本人はそんな気はなく。ひたすら「ごめん」と謝罪してくれました。いい人でしたよ・・・今頃同じ県内のどこかで元気にしているはず)その年齢が22歳。

 

ここからが、私の黒歴史と言いますか・・・やり直したいところです。

 

全部ではないけれど。だって。今いる4人の子供たちはいて欲しい。

宝物です。旦那は特に・・・ですが。

 

それなりに人には言えないことの一つや二つやみっつや・・・ありますが。

 

なあなあながらも。今の生活を精一杯がんばるしかないかな?

 

足が痛いけど・・・痩せないけど・・・目が悪いけど、顔も悪いけど・・・

 

きりないけど。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ