お題「夫婦(カップル)の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

おそらく・・・参考になるのかどうか???ですが。

我々夫婦。12歳差です。

 

馴れ初め。それに欠かせないもの。それは「車🚗」です。

旦那は、関東の大学在学中に「自動車部」に出会い、それ以来レースをしてました。

(コロナのせいで、現在参戦していませんが。年を取ったのもあるかな?

車も、人も)

 

私は。高校を卒業してから中部地方のとある会社へ。当時は「進学就職」なるものがあり「昼は学生、午後から仕事」(その逆パターンもあり)寮生活を送っておりました。

 

ふとした時に。F1中継を見たのがモータースポーツを好きになったきっかけ。

しかも・・・初めて見たものが「イモラの悲劇」そう、アイルトン・セナがタンブレロコーナーで・・・という大惨事。仕事と勉強に身が入らなくなりましたが・・・車の恐ろしさを知りました。

 

(当時働いていた会社は車のブレーキを作る工場でした・・・)

 

もともと。高校生で通学のために原チャリ免許を取り、運転はしてましたけどね。

部活もしてたし。

 

話がだいぶ逸れました。すみません。本題に戻しましょ。

 

知り合ったきっかけは、私の兄と弟も絡んできます。3兄弟そろって車好き

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なんと。素人さんでも出られるレースがある!!行ってみないか?と誘われたときに影に隠れるようにいたのが旦那でした。

 

当時の私は、介護福祉士試験前のナーバスな時期。息抜きがてら行ってみるか?とK県まで行き、初めてのコースジムカーナに参戦。その後は旦那と少しずつ話すようになり2年後に結婚しました。

 

あれから23年。レースこそないものの、お互いぼちぼち一緒にいます。

 

縁とは、本当に不思議なものですね・・・