2週間入院してました

(もともと、自分の記録の為に書いているので。あまり気にしませんが

( ^ω^)・・・)

 

右ひざの手術の為、入院していました。本来ならば、暇な 入院生活中にいろいろと

やるつもりで持ち込んだパソコンちゃん。

 

しかし・・・壊滅的に通信環境が悪く。断念。自宅に持ち帰ってもらいました。

チクショウ

 

右ひざの半月板断裂。全治までは3か月以上・・・

 

退院は一昨日。手術からようやく2週間が経過。さすがにまだ痛い。

 

しかも。今日から右足に装具を装着しての歩行。かなり足に来ています。

 

しかしね・・・もともと悪い左足も、少しずつまたも悲鳴を上げつつあり。

再手術の文字が頭をかすめます。

 

ここいらで、やはりダイエット*1も大事だなと痛感。

 

膝に対してかなり負担を強いているわけで。これではまずい・・・さすがにそう思いました。

 

すべては、自堕落な食生活やら、時間不規則な仕事やら、ストレスやら、運動不足やら。いろんなものの積み重ね。つけが回ってきたと。

 

さいころからよく転んでいた。ケガが多くて。バイクで転倒事故も2回あるし。

この入院・手術をきっかけに。長生きしたけりゃもう少し自分をいたわらなくては!!

 

そう痛感した2週間でした。

*1:+_+