「思いを形に」

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

まさしくズバリ。個人的に思っていることを、吐き出したい。

 

「日記帳」でも良くない?そうも考えました。

このご時世。万年筆で書くことも味わい深い。

 

でもね。どこかで誰かがこれを見つけてしまったら?(家族が)

ショックだろうな・・・とか「母ちゃん・・・」と子供たちも

いろいろと考えてしまうのではないか?

 

そう考えたときに。この手があった。ではないけれど、ここに書いていこうと

思ったわけです。

 

家族以外の誰かが「共感」してもらえたほうが、うれしい。

何なら、一緒に愚痴りあえたらとも思うし。

 

家族以外の人のほうが大多数なわけで。

気兼ねなく書けるわけで。

 

私にとっては・大事な場所です。はい。